2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Xiaomi Redmi Note 2 でDual SIMを試してみた (2) : sMiUI

Dual SIM対応のXiaomi Redmi Note2で、softbank + 「0sim by So-net」を試してみました。

Xiaomi Redmi Note 2 へのカスタムROM導入(3): そしてsMiUIへ....

Xiaomi Redmi Note2に、sMiUIを導入したときのメモです。

Windows 10にしたらDVDドライブが認識しない!?

こんにちは。 実家のPCをWindows 10 にアップデートしてました。夏くらいです。 んで、最近DVDを読み込めない、と連絡あり。 読み込み不良と判断、代わりのUSBのドライブを送り、解決したと思ってました。が、それも、どうやらダメだったようです。 まずは、…

Redmi Note 2 と Nexus 5 (旧) を比較してみる

こんにちは。 今までNexus 5 を使っていて、最近Redmi Note 2を手に入れたので両者を比較してみたいと思います。 (左がNexus5, 右がRedmi Note 2) この二つの端末は、2015年末の時点で、どちらも2、3万円程度で手に入るSIMフリー端末です。どちらも性能…

Xiaomi Redmi Note 2 へのカスタムROM導入(2): Cyanogen Mod12.1(unofficial)

こんにちは。 先日、Delirium ○periaなるカスタムROMを入れたRedmi Note 2くんですが、見た目はよいものの数時間おきにリブートしてしまい、厳しいので入れ替えることにしました。 特にGoogle Map使ってるとよく落ちます(´Д⊂ヽ 代わりのROMを探すと、、、CM1…

Xiaomi Redmi Note 2 でDual SIMを試してみた (1)

こんにちは。 カスロム入れてみたRedmi Note 2 ですが、このコはDual SIM仕様であります。 Dual SIMの端末は初めてなので、ワクワクしますね。 メインのSIMはSoftbankを使ってます。もう1枚にはDocomo MVNOのSIMを入れてみます。SBがつながらないときに、Doc…

Xiaomi Redmi Note 2 へのカスタムROM導入(1): Delirium派生系

こんにちは。 さて、無事に届いたRedmiですが、買ったままのOSを使うのは何となく不安です。平気でスパイウェア入れちゃうお国ですから・・・。 ということで、プレインストールされているMIUIとはサヨウナラします。xdaに置いてあるカスロムとどっちがまし…

Xiaomi Redmi Note 2 BLACK ゲット→開封!

こんにちは。 先日、11月11日の「独身の日」にAliexpress.com でポチったRedmi Note 2が届きました! この日は、中国では色々なセールをやっていて、運営元のアリババが1日で1.7兆円を売り上げてニュースになりました。ご存知の方も多いでしょう。 Aliexpres…