Xiaomi Redmi Note 2 でDual SIMを試してみた (2) : sMiUI

こんにちは。

 

巷で話題の、0円SIMこと「0sim by So-net」。499MBまでなら月額0円で維持できるという、サブ用にぴったりのSIMカードです。これが雑誌のおまけでついているということで、初期費用も雑誌代だけで済んでしまいます。素晴らしい(*´▽`*)

 

Redmi Note2はDual SIMを装備しています。メイン回線としてSoftbankを使っている自分にはエリアを補完できるDocomo系のMVNO回線は、2スロットめを埋めるには最適すぎます。

 

ただ、今まで自分が使っていたCM12.1は2スロットめが2G固定だったので利用できず、sMiUIを焼き直したのでした。 

tcp774.hatenablog.com

 

そして、近くのコンビニで買ったデジモノステーション2月号。大人気で品切れ続出だそうですが、本体のはずの雑誌記事のほうは、、(´・ω・`) 正直、ヨドバシ店頭で配ってるアレのほうが読み応えがあるような。simはnano SIMサイズですね。

f:id:tcp774:20151229090806j:plain

 

オンラインでSIMをアクティベーションし、準備できたので早速試します。

まずはSIMを2枚差しに。スロットはMicroSIMですが、アダプタがないので、そのままいっちゃいます。(自己責任で、、、)

f:id:tcp774:20151229091226j:plain

2枚目も認識しました。

f:id:tcp774:20151229091327p:plain 

2枚目のSIMの>マークからAPNを入力して、”Internet” で切り替えます。10~15秒して、2枚目めのSIMで4G通信できました。(*´▽`*)

f:id:tcp774:20151229091519p:plain

ちなみに、「0sim by So-net」は500MB以上使うと課金される2段階定額制です。サブ用で大して使わない予定ですが、念のため通信量を制限しておきます。「Security」アプリにそれらしいメニューがあります。ひとまず90%の450MBで様子見です。

f:id:tcp774:20151229091858p:plain

 

以上です。