コップに置いて充電!? ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ブラック!

フィリップスの電動歯ブラシ、ソニッケアー ダイアモンドクリーン HX9312/55 を買いました。お色はなんと・・・ブラックです。歯ブラシでブラックはかなりインパクトあります。  

f:id:tcp774:20151129234355j:plain 

 

今までブラウンの電動歯ブラシを10年ばかり使ってきました。気に入ってましたが、そろそろ本体の汚れが気になってきたこともあり、買い替えです。

ソニッケアーにしたのは、全国の歯医者さんがお勧めしている、という口コミです(笑

 

特にモデルは決めてませんでしたが、店頭で見比べて、ブラック歯ブラシのインパクト、そして、何と付属のグラスが充電スタンドになる!? という、無線充電大好きな私にはドツボにはまるポイントがあり、即決しました。

 

ということで、買ってきました! 開封していきます。

f:id:tcp774:20151129235032j:plain

ワクワク・・・

f:id:tcp774:20151129235221j:plain

ををを。梱包もカッチョイイ! ニヤニヤが止まらない(笑

あれ、歯ブラシ本体が見当たらない・・・!?

 

とりあえず、お目当てのコレをば。

f:id:tcp774:20151129235704j:plain

充電器の上にコップおいて、その中に歯ブラシ置くんすね。

イデアの勝利な感じですね。

f:id:tcp774:20151130000137j:plain

歯ブラシ本体はケースの中にいました。

このケースは持ち運び用の充電できるポーチだそうです。

これも便利そうですな。

f:id:tcp774:20151130000342j:plain

んで、このポーチ、USBアダプタを接続して充電できます。

Micro USBじゃなくてMini USBなのがチト惜しい。なぜにMiniなんだ・・

そして、ケースの中でも、歯ブラシとの間はワイヤレス!

f:id:tcp774:20151130001001j:plain

素晴らしいの一言です。

歯ブラシも見つかったので、いよいよ充電してみます・・・・ 

f:id:tcp774:20151130000037j:plain

おおお。LEDが点滅します・・・ 

f:id:tcp774:20151130001229j:plain

全身です。いいですね、これ。カッチョイイ!

f:id:tcp774:20151130001403j:plain

設置完了です。

こちらは、おまけでブラックモデルにだけ付属するというスタンド。 

f:id:tcp774:20151130001559j:plain

見た目はスタンドタイプのほうがスッキリして良いですね。

でも、『コップに置いて充電』という斬新さに惚れたのでコップを使うことにします。

 

さて、肝心の歯磨きのほうですが・・・ バッチリです。ツルツル感がやばいです。

そして、音も静か。心なしか歯が白くなった気もします。センシティブモードを使えば、小学生でも使えるそうです。

 

最初にブラウンの電動歯ブラシを使った時の感動もすごかったけど、今回も10年間の進化を感じました。

 

以上です。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

[2015/12/15 追記]

2週間ほど使ってみた感想を。朝磨くと、夜まで一日中歯がツルツルで、スッキリしてます。これはすごい良いですよ!