Wi-Fi体重計 Withings WBS01を格安ゲット

こんにちは。

 

このところ活動量計なガジェットにハマってまして。fitbit Oneをつけて近所をジョギングしたりしてます。fitibitはアプリがいい感じの出来で、歩数・距離・消費カロリー・ラップなんかがグラフィカルに管理できます。

fitbitのアプリは、体重も一緒に管理できるんですが、毎回手で入力するのも面倒だなと。で、Wi-Fiつきで自動で記録できる体重計をチェックしてました。

当初の候補は、Withings WS-50かFitbit Ariaあたり。Wi-Fiついてて、fitbitかGoogle Fitと連動できるのがいいなと。コスパ厨的に大注目のXiaomiからも、低価格なWi-Fi体重計が出てるんですが、今のモデルは体脂肪を測ることができません。

某オクをチェックしてたところ、Withingsの旧機種WBS01がジャンク扱いで送料あわせて2,000円ほどで大量に出品されてました。現行のWS-50が1.5~2万円程度ですので、かなり魅力的な価格です。

WBS01と現行のWS-50との違いですが、大きな部分では、bluetooth対応と心拍数の測定くらいでしょうか。

詳細はこちらのBlogにまとめられてます。

体重をクラウド保存してくれる体重計 Withings Body Analyzer WS-50 買い替え 心拍計もついた! | Beyond ガジェットライフ

WBS01でも、FitbitとGoogle Fitアプリとそれぞれ連動して、体重と体脂肪を自動記録出来るようになったので全然OKです。見た目ほぼ同じですし。

fitbitのアプリで見るとこんな感じです。 

f:id:tcp774:20160424111839p:plain

ということで、ご興味のある方はお試しあれ。自分のは特に問題なかったですが、某オクのはジャンクと記載されてるので保証の限りではありませんが。

 

以上です。