Wi-Fi体重計 Withings WBS01を格安ゲット

WithingsのWi-Fi体重計WBS01を某オクで格安にゲットできました。fitbit, Google Fitともに連動できていい感じです。

STREAM X GL07Sのリコール確認が公式サイトで可能に

STREAM Xにリコールがかかっています。Y! Mobileの公式サイトで対象かどうか判定できるようになりました。

Xiaomi Mi WiFi Router Mini のOpenWrt化

XiaomiのMi WiFi RouterにOpenWrtを入れてみました。

低価格な11acルーター Xiaomi Mi WiFi Router Mini ゲット

低価格な11acルーター, Xiaomi Mi Router Miniを買ってみました。購入から到着、初期設定まで。

キャリア版iPhoneからのMNPで、連絡先の移行にハマった件

iPhoneでMNPしたときに、連絡先の移行ができずハマりましたが、あるアプリのおかげで助かりました。 同じようにはまった人がいれば、ご参考まで・・・。

Xperia Z3 (401SO) にカスタムROMを入れる

Xperia Z3 (401SO)にカスタムROMを入れてみました。 この日、自分は試行錯誤で7回rom焼きました(自己新

Xperia Z3 (401SO) のSIMロック解除

Xperia Z3 (401SO)のSIMロックを解除してDocomo回線で接続しました。

Windows 10 TH2の再起動(BSOD多発)が直った!

Windows10でTH2にアップデート後再起動が頻発して不安定だったPCが、DiXiM Digital TV PlusをVer.2.3.0.7にアップデートしたら再起動が収まった話です。

1月の0SIM使用量: So-netのデータ使用量とスマホ側の計測値の差は?

話題の0SIMのデータ使用量を、So-netポータルの値とスマホの計測値で比べてみました。

ソフトバンク、SIMフリー端末排除!?

こんにちは。 どうやら今日から、ソフトバンクのLTE回線がSIMフリー端末でデータ通信不可になった模様です。。Twitterなどでの報告や下記のブログによると、LTEで使うAPNにIMEI制限がかかり、純正端末以外ではデータ通信できなくなった可能性アリとのこと。…

Morul U5そっくりな中華Bluetooth ヘッドセットIP55を買ってみた!

Morul U5にそっくりな中華BluetoothヘッドセットIP55を買ってみました。

勘違いでした→ Xiaomi Redmi Note 2 にMarshmallow (Android 6.0)アップデートが目前に!

Redmi Note 2にAndroid6.0対応のアップデートがもうすぐ来そうです!

Xiaomi Redmi Note 2 でDual SIMを試してみた (2) : sMiUI

Dual SIM対応のXiaomi Redmi Note2で、softbank + 「0sim by So-net」を試してみました。

Xiaomi Redmi Note 2 へのカスタムROM導入(3): そしてsMiUIへ....

Xiaomi Redmi Note2に、sMiUIを導入したときのメモです。

Windows 10にしたらDVDドライブが認識しない!?

こんにちは。 実家のPCをWindows 10 にアップデートしてました。夏くらいです。 んで、最近DVDを読み込めない、と連絡あり。 読み込み不良と判断、代わりのUSBのドライブを送り、解決したと思ってました。が、それも、どうやらダメだったようです。 まずは、…

Redmi Note 2 と Nexus 5 (旧) を比較してみる

こんにちは。 今までNexus 5 を使っていて、最近Redmi Note 2を手に入れたので両者を比較してみたいと思います。 (左がNexus5, 右がRedmi Note 2) この二つの端末は、2015年末の時点で、どちらも2、3万円程度で手に入るSIMフリー端末です。どちらも性能…

Xiaomi Redmi Note 2 へのカスタムROM導入(2): Cyanogen Mod12.1(unofficial)

こんにちは。 先日、Delirium ○periaなるカスタムROMを入れたRedmi Note 2くんですが、見た目はよいものの数時間おきにリブートしてしまい、厳しいので入れ替えることにしました。 特にGoogle Map使ってるとよく落ちます(´Д⊂ヽ 代わりのROMを探すと、、、CM1…

Xiaomi Redmi Note 2 でDual SIMを試してみた (1)

こんにちは。 カスロム入れてみたRedmi Note 2 ですが、このコはDual SIM仕様であります。 Dual SIMの端末は初めてなので、ワクワクしますね。 メインのSIMはSoftbankを使ってます。もう1枚にはDocomo MVNOのSIMを入れてみます。SBがつながらないときに、Doc…

Xiaomi Redmi Note 2 へのカスタムROM導入(1): Delirium派生系

こんにちは。 さて、無事に届いたRedmiですが、買ったままのOSを使うのは何となく不安です。平気でスパイウェア入れちゃうお国ですから・・・。 ということで、プレインストールされているMIUIとはサヨウナラします。xdaに置いてあるカスロムとどっちがまし…

Xiaomi Redmi Note 2 BLACK ゲット→開封!

こんにちは。 先日、11月11日の「独身の日」にAliexpress.com でポチったRedmi Note 2が届きました! この日は、中国では色々なセールをやっていて、運営元のアリババが1日で1.7兆円を売り上げてニュースになりました。ご存知の方も多いでしょう。 Aliexpres…

コップに置いて充電!? ソニッケアー ダイヤモンドクリーン ブラック!

フィリップスの電動歯ブラシ、ソニッケアー ダイアモンドクリーン HX9312/55 を買いました。お色はなんと・・・ブラックです。歯ブラシでブラックはかなりインパクトあります。 今までブラウンの電動歯ブラシを10年ばかり使ってきました。気に入ってましたが…

Windows タブレット T11Bのキーボードが届いた!!

さて、Amazon.deでドキドキしながらポチって2週間経ちました。 i-parcelという配送業者さんを使ってるようで、サイトでメールアドレスを登録すると Trackingが送信されてくるので、安心して待ってました。 こんな感じです、ハイ。 ということで、開封の儀!…

Windows タブレット T11BのキーボードがドイツAmazonで特価販売中!?

今年の春ごろ、一部で話題になったWindows対応タブレット、Tekwind T11B。 11.6インチで自立スタンドを備えた、廉価版surfaceとも言えるような一品です。 このタブレットには、キーボードを物理的に接続することが出来るようなのです。 (↓ レビュー記事) T…

10ドルで1GB。アメリカへの短期旅行に最適プラン

こんにちは。先日、アメリカに5泊7日で行ってきました。 たった10ドルでLTE回線を利用でき、良かったのでご紹介します。 旅行先のモバイル回線、マップを見る・SNSへ投稿する・評価の良いレストラン探す、などなど何かと便利ですよね。 回線の調達には、レン…